名古屋近郊・安くてうまい店のページ

UPDATE
2002.05.02 NEW 久しぶりに、うまいラーメンが食べたくなって、数件いってしまったので。。。

金はなくても、うまいものは食べたい。
ということで、食べ放題とか、ラーメン屋などの店を行ったときに書くページ
かなり、方向は狭いと思うが(^_^;)書いてみます。
値段は、1000円以下の物が基本です。
とりあえずは、行った店を書き出して、安いがうまくない店は、順番に消していきます。


店名・場所 系統・値段 メニュー・食べたもの 評価
チェリー
黒川店
黒川駅近く
パン屋系喫茶店
380円
モーニングバイキング
パン6種ぐらい、大根サラダ
紅茶ゼリー、ヤキソバ、卵
ポテト、ジャンボカフェオーレ
朝早く(7:30)から開店するので、会社前に利用しやすい。
値段的には十分すぎる満足が得られます。
パンはおいしいです。紅茶ゼリーもいい味でした。
生クリームがついているのは、ポイント高いです。
麺なかの
丸の内店
桜通り線側
ラーメン屋
700円
中華そば大盛
ネギそば
大通りから少し入った場所にあります。
カツオだしがとても良い匂いで、とてもすっきりとした
醤油ラーメンです。スープがきれいで、麺が光ってます。
チャーシューは薄めで、しっかりとした食感です。
ネギそばは、ネギ好きな人は試してみてください。
麺と同じくらい入ってますよ。(^_^;)
今度行ったら辛し油ソバを試したい。
眞砂(まさご)
金山
ラーメン屋
550円
中華そば 和風中華そば?で、濃い目の醤油味・少し固めな
ちじれ細麺でした。客への対応の気遣いはすばらしい。
ちょっと、私には濃すぎる味でした。ごはんと一緒がいい感じ
藤味亭
東別院
ラーメン屋
550円
中華そば 薬善系?私はこのタイプの味は好きです。
麺は太めストレートで、最初は太すぎない?と思いましたが、
食べるうちに、しっかりとした触感がよくなりました。
チャーシューはとろけるタイプで、こちらもお気にいり。
本郷亭
本郷駅近く
ラーメン屋
850円
しょうゆラーメン大盛 非常にこってりとした、しょうゆとんこつラーメンです。
ボリュームがあって、とろけるチャーシューはおいしいです。
しかし、スープを飲み干すと腹に衝撃があるくどさです。
後から、腹が重かったです。
活菜
名古屋駅裏
レジャー1
レストラン?
880円
ランチバイキング
カレー、冷そば、唐揚げ
春巻、卵スープ、ケーキ
果物、サラダ、コーヒーなど
バイキングメニューは、かなり多いです。
でも、どれもすごくおいしいといえる物はなかったです。
とりあえず、いろいろ食べれます。店も広くゆったりしてます。
飲み物は紅茶とコーヒぐらいだった気がします。
ベルヘラルド
名古屋駅地下
サンロード
パン屋系喫茶店
380円?
モーニングバイキング
パン6種
サンドイッチ2種ぐらい?
コーヒー
基本はパンとゆで卵。パンはどれもおいしいです。
遅めに行って、お昼なしで十分なほど、めーいっぱい
食べてしまいました。(^_^;) 何回取りにいったか。。。
サンドイッチは、ゆで卵系ばかりでした。種類が欲しいなー。
唐渡屋
久屋大通り
アネックスビル
11F
サントリー
パブレストラン
680円
ランチバイキング
カレー、冷うどん、肉団子
唐揚げ、パスタ、味噌汁
大根サラダ、果物、コーヒー
種類はまあまあです。味は少し辛めな感じです。
店が狭く、床に段差があったりして、食事を持って席に戻る
時に気を使います。飲み物はジュースもありますが、
見た目おいしくなさそうなソーダ系です。値段は安いです。
前田家
師勝町
ラーメン屋
900円
ラーメンセット?
中華そば、蒸し餃子、ライス
いまや万楽よりおいしい?と評判。私は万楽で食べて
ないので、どちらが美味しいかわかりませんが、家の近くで
美味しいラーメンが食べれて単純にうれしいです。
チャーシューは、藤見亭の方が好きですが、麺はこちらかな
蒸し餃子は、私は特にはお勧めしないです。
スターバックス
各地いろいろ
シアトル系
コーヒ店
エスプレッソ
フラペチーノ
フラペチーノといえば、キャラメルが有名ですが、コーヒ好きには
ちょっと甘すぎるし、くどいです。
エスプレッソフラペチーノは、コーヒーの味も深く、暑い時期には
コーヒー好きにもお勧めです。
チェザリ
大須商店街
イタリア系バイキング?
800円税込み
ビザ3種類、パン3種類
パスタ3種類、サラダ
カレーライス
とりあえず、満足はできるレベルです。個人的には、丸いパンが
おいしかったです。でも2回目はいかないかな。(^_^;)
飲み物もバイキング?にすると+200円 ホット、アイス両方OK
ピッツェリア・
ロマーノ 一宮
イタリア系レストラン
1500円
オーダバイキング
パスタ7種類、ピザ3種類
レタス、ポテトサラダ、卵スープ
チョコケーキ、果物2種類、
ソフトドリンク
夜のオーダバイキングだったのですが、人数多めで行って少し
づつ食べるのがお勧めです。2人でいくと、ピザが30CM単位
なので、飽きてしまう可能性が高いです。バイキングと思えば
味のレベルは高いです。果物もとても甘く味が良かったです。
モーニングバイキング650円では、どれくらいの種類のものが
食べれるのかなあ。
バイキング
カルビ
春日井
(現在閉店)
焼肉バイキング
1200円
バイキング60分 肉とサラダとデザートくらいかな?と思っていたが、揚げ物やカレー、
スープなどいろいろあり。肉の種類もいろいろあって満足。
デザートもアイス2種とシャーベット、コーヒーゼリー、プチシューで
十分です。バイキングで久しぶりに満足しました。
びっくりドンキー
小牧インター店
ハンバーグレストラン
レギュラーバーグディッシュ
400g
ルンバルンバ! ロングサイズ
ひさしぶりに行ったら、バーグディッシュの400gがあったので、
注文しました。ご飯が足りないくらいのハンバーグの量で満足です。
乳製品系デザートもおいしいので、食事だけでなく、
デザート食べにいくのもいいと思います。
バイトの対応には問題がありましたが。。。
パスタ・デ・ココ
一宮店
あんかけスパゲティ
専門
750円
ソーセージとベーコン
400g
COCO壱番屋の新事業店
近くに、ひっそりとあったので行ってみました。
最初は少しピリ辛でしたが、麺の油で薄まって辛くなくなって
きました。最後は少し油くどくなってきましたが、
おいしかったです。
400g
博多 一風堂 博多ラーメン専門店
650円
白丸元味 横浜クイーンズスクエアに平日夜にいったら、空いていたので、
食べました。スープはくどくなく、すっきり全部飲んでしまいました。
感動するほどではないですが、気に入らない点もまったくない、
うまいラーメンです。
麺屋黄粉壱
一宮店
カレー麺専門 カレーうどん 2玉 800円
チャーシュー丼   300円
COCO壱番屋の新事業店
愛知には、一宮にしかありません。
若鯱屋と比べるとピリ辛さが抑えられています。
カレーメニューではないチャーシュー丼はまだ実験段階中?で
アンケートとってました。
松屋 牛・豚丼 他定食 豚丼、焼肉定食 等     大盛りサラダと味噌汁付きでけっこう満足できます。
以前と思うと味噌汁もうまくなった気がします。
豚丼は、さっぱり目ですが、味は吉野家かなあ。
岩瀬食品
上前津
パン屋
500円
カタパン 本で見て、おもしろそうだったので買ってきました。
非常に堅いパンというか、クッキーというか?
噛めないので、金づちで口に入るサイズに割って食べます。
お菓子と思って食べれば、素朴でおいしいです。
コーヒー飲みながら、ゆっくり食べるといいでしょう。
コンフェチュール
岩倉
パン屋系カフェ
680円
ランチバイキング 105円のパンが食べ放題。飲み物、小サラダ、
から揚げ2個、付け合せのスパゲティ、スープカレー
パンは出来立てで柔らかく、美味しい。
パンだけで、元を取ってしまいました。
ピッツェリア マリノ
師勝店
イタリアン トレアモーレ(3人分)6600円 セットメニュなので、ピザ、パスタ、リゾット、ケーキと満足な量
また、各メニューとも味が良く、ケーキは3個も食べれます。
さすがに人気があるお店で、人がいっぱいでした。

<TOP PAGE> <ROBOT PAGE> <MAKE PAGE> <AMUSEMENT PAGE>