ROBODEXな写真集のページ

UPDATE
2000.11.28 NEW
2001.01.10 ASIMOを追加
2001.05.02 ROBODEXだけでなく、他で見たロボットも追加して修正


SONY SDR-3X

50cmの身長

動きのスムーズさ
速さはすばらしい。

静歩行ながら早歩きもかわいい。

サーボモータの塊の腕。

目であるカメラは義眼?の間中央

これで喋ってくれたらもう
メダロットの世界ですな。(^_^;)
バンダイ BN−1 5万

猫型ロボット アニメ的です。

おもちゃ会社としての割り切り方が
うまい作りです。
でも3万以下にして欲しい。

サイボーグ クロちゃんバージョンも
作ってくれ(^_^;)
左は北野共生プロジェクトのピノ

転んだら鼻は壊れそうです。

デザイン優先?

走行はちょっとパワー
足りなさそうなRCサーボ。




右はNECのメイドロボットの

開発バージョン

左はホンダのP1

産業ロボットという感じです。
いかにもな感じは好きですけど

右はP3

ここからASIMOまで
進化したんですね。

スター? アイドル?
ホンダのASIMO

すでに、ホンダの顔ですね。

子供サイズで、重さまで43Kgに

押さえるとはすばらしい
千葉大学の地雷探査ロボット

はやく実用レベルのスピードと

値段になると、助かる国が多く

なるのですが。。。

日本では活躍しない事を祈る。
テムザック04とテムザックT−5

Tー5はこの形のまま動けば、

レイバーなんですけど

後ろみると、ちょっとね
ROBOVIE(ロボビー)
早稲田のWABOTの進化途中

<TOP PAGE> <ROBOT PAGE> <MAKE PAGE> <AMUSEMENT>