UPDATE
2000.04.03 NEW
2000.08.11 robocup japan open 2000の画像を追加
2000.11.30 DCライントレーサを追加


ROBOCUP JAPAN OPEN2000は函館で行われました。


SMALL リーグ JAPAN OPEN 参加全ロボット
前にあるのは、我がチームのIrステーション by yasui
守備体制のegologics ロボット

お世話になったNAGOYA-AFC
との記念写真↓


← ZGRADT2
あまり昨年と変化がないので、
特徴的な部分だけ
上部に通信ユニット
下にはCCDカメラ

今年の大会参加はライントレーサだけです。

ライントレーサ”JUN−MSC”
2000年ライントレーサ競技参加
祝!決勝進出
決勝 21"09 9位


今年は時間がなかったので、(さぼっていただけ(^_^;)
とりあえず走行できるようにしたレベルでのソフトでした。
出発の朝までやって、なんとか完走は間違いないという
とこまで仕上げました。
ステッピングでの高速走行は卒業するほど
ではないが、まあそこそこわかってきたので、
DCモータ制御の勉強の為に台車を置き換えました。

来年は入賞できるソフトにしていきます。

また、ハードも軽量化・グリップ強化等で改良して、
韓国にトレーサまでトップ取られないようにしたいです。

トレーサをこの歳でやっている人がいなくなってしまい
ましたが、もう一度優勝するまでは止められないですね。

来年はこれでランサ、マイコンカーラリも出てみたいです。

<TOP PAGE> <ROBOT PAGE> <MAKE PAGE> <AMUSEMENT>