マラソン用品のページ

UPDATE
2004.05.04 NEW
2006.12.02 ADIZERO CS2購入でUPDATE

とりあえず形から?ということで、本格的に大会に参加する前に購入しています。
一応MIZUNO,adidasを基本として、買っています。
単に、いろいろありすぎて迷うので、メーカを決めているだけですが。。。
結局安くて、機能が満足できる物を買ってたりもします。


メーカ 種類 商品名・特徴・感想 写真
adidas
26.5cm
ADIZERO CS2 黒(限定カラー)

科学診断プログラムをきっかけにして、
日本人の足に合わせたadizeroを、
購入しました。
マラソンシューズっぽくない黒が、
気に入って、日本中の在庫を探して
もらって、取り寄せました。
足の形そのままのイメージです。
adidas
mi adidas
クバトFRベース
色ベース:黄色/ライン:シルバー

ホノルルに向けてということで、
奮発してオーダー
しかし、その後にも靴買ってます。(^_^;)
今までは小さいのを買いすぎでした。
adidasらしく?黄色ベースとしました。
青はあまり好きではない青なので、
検討に入らず。
adidas 帽子
白/L/57cm
CLIMA COOL 白

ちょっと、普段使うには勇気がいる
デザインなので、
躊躇しましたが、結局買ってしまい
ました。
ロンドンマラソンで伊達さんが使って
いたのを探しましたが、あれは市販
されてないのかなあ。
adidas ウエスト
ボトルバッグ
ボトル用ウエストバッグ CLIMACOOL

初の30K参加やホノルルも見越して、
こんなウエストバッグも買って
しまいました。
子供の給水や食べ物サポートも
必要ですから。
ユニクロ ディバッグ
グレー
ランナーズのLSDバッグも見ましたが、
それほど機能に差は感じられなかった。
この値段で、この機能なら十分でしょう。
年を追うごとに高機能化しています。
腰のベルトは奇麗に収まりますし、
背中に当たる部分は、より汗対策が
進んでいます。
安く売っているときに購入
ユニクロ Tシャツ
白、赤、
グレー
黒など
スポーツメーカのCOOLMAX素材が
高い時代安売りしていたのを、
いくつかトレーニング用に購入。
卓球の練習にも使ってます。
最近はいろいろなメーカでも、
COOLMAX素材で、出てきましたね。

タンクトップはCOOLMAXではないです。
ミズノ ウオーム
アップスーツ
スーパースター グレー 58PU-30204

閉店セールで見つけたので購入

18歳の時に買った今とロゴが違う
スーパースターも保有中(^_^;)
この前、街で若者が着て歩いていた。
古着屋で売っていたのかな。
ユニクロ スパッツ ジム、卓球用もユニクロのものを
数枚買って使ってます。
ワコール CW-X
エキスパート
モデル
ロング
安く売っている所はないので、品揃え
が良いお店で試着して購入
アシックス ランパン
閉店セールで見つけたので購入
インナーもついてて、初の30Kに使用

最近は、ランパンは使わず、スパッツ
が多いです。
NIKE
adidas
長袖 冬のマラソンに備えて、今まで持って
いなかった長袖を購入 
カシオ 時計
ネイビー
フィズ ラップメモリー60 タフソーラ

電池が要らないというところや、
カシオらしい多機能さで購入。
ベルトが専用なのはいまいち
多分2年くらいで切れてしまうだろう。
あとラップボタンが押しにくい。
この2点は、スーパーランナーズの方が
上に見える。
ディクトン
スポーツ
皮膚の保護 ディクトンスポーツ ムース 小

とりあえず、長距離には必需品?
らしいので購入

<TOP PAGE> <ROBOT PAGE> <MAKE PAGE> <AMUSEMENT PAGE>